My BECHSTEIN

ベヒシュタインと音楽と日々のこと、あれこれ

2009年01月

昨年のピアノの目標だったリストの『ため息』について
きちんと結果を残すために録画をしようと思っていました。
でも、年末に色々あったので何もせず年を越してしまいました。

本当はグランドピアノで弾いて録画しよう。。。
と思ってたんですが、それよりもさっさと録画して
新しい気持ちでピアノに向いたい・・・と改めて思いまして
正月休み最後の日の今日、自宅でちゃちゃっと録画しました。
演奏の出来はまあ、こんなものかなって感じですが何よりも、あ〜すっきり。

ということで、これで気持ちを新たにピアノに向えます。
今年もボチボチと頑張りましょう。

373明けましておめでとうございます。
2009年が始まりましたね。

年明け早々にこういう話もなんですが
年末に主人の怪我のことを中途半端に書いたので
かえってご心配をおかけしたようで失礼しました。

主人の怪我は雪道で転んで靭帯断裂しまして。

先週さすがに大変でしたが
今は車の運転もするほどに回復しました。

いずれ手術をすることになるとは思いますが
とりあえず普通の日常生活に戻ったので、気分的には随分に楽になりました。

お節も掃除も今年は無理〜!って思ってたんですけど
大晦日から元旦にかけて、とりあえずいつも並みにお正月準備ができたので
とても清々しい気分で新年を迎えることができました。

ということで、元気に新年を迎えましたのでご安心ください。

ただ、今年は主人の怪我のこと以外にも色々やらなければならないことがあり
昨年以上に大変かもしれないと、新年早々に覚悟を決めたところです。

その中でピアノもブログも、バランスを取りながら楽しめればと思います。
それでは本年もよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ