My BECHSTEIN

ベヒシュタインと音楽と日々のこと、あれこれ

2018年10月

CC18CE73-C61D-4D4C-B657-5603459B147A

日曜ですね。
今週末も朝はゆっくりしました。

ゆっくりする日はキンドル(電子書籍)で雑誌読んでます。
アマゾンプライム会員は無料で色々読めるんですよね。

そして、パンにはハチミツをつけるのが最近のお気に入り。
これ、お客様のところのハチミツです。美味しい。。。
一応、ご紹介。

非加熱・無添加 国産純粋はちみつ『あかしあのこころ』/180g/お試し/はちみつ/純粋はちみつ/ハチミツ/蜂蜜/生はちみつ/国産はちみつ/国産蜂蜜/非加熱はちみつ/無添加はちみつ/国産/非加熱/無添加/アカシア/父の日/母の日/お歳暮/お中元/送料無料/ハニーアンビシャス
非加熱・無添加 国産純粋はちみつ『あかしあのこころ』/180g

耳鳴りにハチミツが効く?!なんて記事もありましたが
耳鳴りはその後、ジョギングやらストレッチが効いているのか回復気味。

ジョギング、いいですね。殆ど歩いてますけど。
でも、清々しい気分になるし、何しろ体調がよくなりました。
もろもろの不調は運動不足が大きかったのかな。

ってことでゆっくりしたので、仕事始めましょう。 (`_´)ゞ

778E81F7-D59F-492F-8236-CC49F3FC8154

なんか、久々の朝食写真。。。
たいしたものはないですが、でもまあ、久々にゆっくりの朝です。
ゆっくりといっても町内会の清掃に出てからの朝食なんですけどね。

なんか、勤めているときはメリハリがあったので
週末はゆっくりにどっぷりと浸ってましたが
フリーになると、メリハリって言うのが全くないですねー。

でもまあ、そんな生活を続けてたら耳の調子が悪くなったので
少しのんびり時間を設けたり、ジョギングしたり
生活にメリハリを取り入れ出したこの頃でした。

では、仕事しよ。。。

B64DC7DD-F67E-4C49-9B89-AC4AA3575731

最近、耳の調子が悪い?
なんとなく・・・耳鳴りやら聴こえも悪い気がする?

そこで通院してる耳鼻科で耳をみてもらったところ
一応、聴力検査をしておきましょう・・・となりました。
9年前にも聴力検査をしてるので、比較できるってことで。

そしたら・・・

「全然問題なし、9年前と変わりないです。
それどころか年齢の割に聴力はすごくいい」と。

とりあえず緊急性はなさそうで
疲れやストレスの可能性大なので
(ここのところコン詰めてたしなあ・・・
薬を飲んで様子をみましょうとなりました。

しかし、耳はずっと悪いのかと勝手に思い込んでいたので
聴力はいい、って言われたの嬉しいです。

WS000147

3連休ですね。
夕食時の夫婦会話。

夫:「明日も世間は休みなんだっけ?」
私:「え?そうだっけ?」

世間とは違う時間軸で生きてる我が家です。


さて、今日は夕方、ふと時計を見ると18時50分。
あと10分だけピアノ弾けるな〜と思って、バッハの平均律第2巻16番を
ちょこっと弾いてついでに録画。

タイムを計ったら?2分53秒。結構、いいタイムだわ・・・と思って
7月の動画のタイム?を見てみたら、3分23秒。。。
え?!30秒も縮まってる?!
でも、グールドのタイムは2分26秒。まだ目標タイムには程遠い。

・・・ってお前はアスリートか?

そんな訳で、2カ月半で30秒縮めたアスリートな演奏はこちらです。



DSC_0723-2

ブログが放置気味ですがたまには山の写真も載せておきます。
少し前の写真ですが日本海側の寿都町というとことから見た羊蹄山です。

後ろは海なんですよ。夜中に到着したら満天の星。
いいところでした。

↑このページのトップヘ